五島のはなし(28)

今日、ふと、そろそろ夏休みの
登校日だなあと思いました。
五島は長崎県なので、8月9日が登校日。
11時02分には黙とうをします。

話は変わりますが、Visionの原稿を書くために
戦争にまつわる歌のことを調べていたら
美空ひばりさんの「一本の鉛筆」に出会いました。

あんまり有名じゃないそうなんですが、
ひばりさんは、持ち歌の中のベスト10にいつも入れていたそうです。
・・・という話はともかく、いい歌です。
ほんといい歌です。

また話は変わりますが、明日から五島に帰ります。
現地から五島のはなしをお届けするのが目標です。
でも五島に着いたとたん、忘れてしまうかもしれません。

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 1 件

  1. 厚焼玉子 より:

    直史くん、写真も期待しています。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login