森由里佳 17年7月9日放送

170709-01

叫び 絶叫マシンと老紳士 「そのはじまり」

アメリカのジェットコースターは、
日本のそれとは比べものにならない。

そんな話を聞いたことがある人もいるだろう。

アメリカに、
絶叫マシン設計会社U.S. Thrill Ridesを創業し、
現役設計士として活躍する男がいる。

彼の名前は、ビル・キッチン。
やんちゃな若者かと思いきや、60歳を超える老紳士だ。
40歳の時に、人生を変えるような体験をしようと考え
スカイダイビングに挑戦したのが創業のきっかけだという。

とんでもないスリルの虜になったビルは、以来、
絶叫アトラクションに乗るたびに、
それをいかに面白くするかで頭がいっぱいになり、
ついには会社まで作ってしまった。

初老となったビルの人生は、まだまだ加速中のようだ。

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 1 件

  1.  初めてコメント送信します。蛭田組 森由里佳様 当方いつも日曜の夕方「サウジサウダージ」の前にvisionを聞いております。初めは何気なく聞き流していたのですが,そのうち流麗でドラマチックな語りと見事な選曲のBGMに,どうにもすんなりと5時からの次の番組に頭と耳が移行できなくなりました。そのような中,どうにもこうにも気になって仕方がなかったのが7月9日(日)夕方5時前の「絶叫マシンと老紳士」のBGMです。あの前衛的なジャズのスリリングな感じが,ビル・キッチンの加速中の人生とピタリ重なり,もうどうにも聞き流すことができません。今までもvisionを聞く中でこういうことは何度もありましたが・・・今回ばかりはいけません! 本来visionを聞くときには私のようなBGMの捉え方は邪道なのでしょうが・・・今回ばかりはいけません! 琴線に触れたとでも言いましょうか,ぜひあのBGMのアーティストと曲名を教えてください。よろしくお願いします。 長々とすみません。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login