梧桐のはなし(65)

しばらく更新しなかったら、
パソコンがもう「ごとう」を「五島」と
変換してくれなくなってました。

「梧桐」ってなんだ!
気になって辞書をひいてみたら、
「アオギリの別名」とありました。
・・・アオギリってなんだ!
ここで「アオギリ」を辞書で引くと、
「梧桐のこと」と出てくることが予想されるので
もう辞書はひきません。

うちのパソコンにも五島愛が芽生えたのでしょう。
五島のはなしをちょっとサボっただけで
こんな罰を与えてきやがります。

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 4 件

  1. 2号(しょうこ) より:

    昨日、久々に良い天気やったけん、また写真撮ってきたよ。
    すぐ送るので、もうパソコンに罰を与えられん様に、ぎばって更新して下さい。

    今回はおまけ付きなので、お楽しみに!

  2. 中村直史 より:

    やったー。たのしみに待ってますー。

  3. 厚焼玉子 より:

    アキギリなら知ってます。
    うちの庭に咲いてます。

  4. team Vision より:

    調べたらアオギリは木でした。青桐:アオギリ科の落葉高木。別名、梧桐。
    アキギリは秋桐でこちらはシソ科の植物とあるので
    仲間ではないみたいですね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login