2013 年 5 月 14 日 のアーカイブ

0歳11カ月の育児のお話し。

10カ月の回で「熱出し過ぎ!」と書きましたが
今回は、「熱出るたびに成長し過ぎ!」という話しです。

本当にこどもは熱を出して寝込むたびに
すくすくと成長するのです。

体調が悪い間はこどもの機嫌も悪いので
親が成長に気づく余裕が無いだけだった、
ということなのかもしれませんが。

しかし事実として成長するのです。
サイヤ人並に(図参照)。

いきなり「あかんべえ」を覚えたり
ストローで吸えるようになったり
踊ったり離乳食おかわりしたり
おかあさんのパンツかぶったり…。

そして!
とある発熱の後、すーさんは「たっち」をしたのです。
二本の足で立ったんですよ!!
もう赤ちゃんじゃない!!
すごい!

その一回だけでしたが。
同じ月齢の子に比べると、だいぶのんびりしたペースですが。
それでも確実に成長しています。

この調子であっという間に立って歩いて走って母の元を飛び出して
恋して青春して盗んだバイクで走りだしてだめだなんか泣けてきた。
一瞬一瞬の成長は輝かしいんですが、
遠い未来まで想像すると、かあさん良くも悪くも泣いちゃう。
ずっと赤ちゃんでいろ!と思っちゃう。
それはそれで大変だけど。

そんなすーさんも、来月には1歳。
かあさんやっぱり泣いちゃう。

topへ

渋谷三紀さんTCC新人賞のお祝い会




チームVision門田組の渋谷三紀さんが
TCC新人賞を受賞したお祝いの会が開かれました。
上の写真の真ん中が渋谷さん、
右は去年の新人賞受賞者、宮田くん。
左はこの会の世話役をつとめてくれた伊藤くんです。




今年の新人賞はわずか10人のみという激戦でした。
いや〜よかったね〜〜というみんなの気持が
花束やら帽子やらのプレゼントにあらわれています。
渋谷さん、おめでとうございます(玉子)

topへ


login