最新情報

打ち合わせレポート0

2010.07.23

ライブ4以後、はじめての集まりがありました。
ギルドのメンバー三人に音響担当の森田を加えて計四人。
ギルドのメンバーというのは
Tokyo Copywriters’ Streetライブを運営する極小な組織で、
中山佐知子大川泰樹坂東工の三名です。

次回のライブの相談をするときは酒はやめようという約束で
集まったのは赤坂の古めかしい喫茶店。
コーヒー一杯で2時間居続けてもイヤな顔ひとつせずに
灰皿を取り替え、冷たい水を注いでくれる白髪の爺ちゃんは
本当に根気のある店主ですが
残念ながら客の根気がつづきません。

もうダメだ、飲みたい!と叫んだ森田。
それを合図にすっくと立ち上がる大川&バンド〜。
めざすは居酒屋ではなく単なる酒屋。
その酒屋では量り売りの生ビールを飲ませているのです。
ツマミは写真のごとく。
店で売っているウインナやコンビーフ、ウズラの卵。

二軒めは歩く労力を極端に省略してすぐそばの飲み屋へ。
明かりに引き寄せられる夏の虫のように暖簾をくぐる三人。

この店も爺ちゃんの店主でしたが
同じ爺ちゃんでもこちらの爺ちゃんは毛髪が滅びさって
ツルツルの原野の様相を呈していました。
お通しのひと皿に盛られた品数と量にびっくりして
箸とカメラを同時に構えるバンド〜。

さて、この店も閉店まで居続け
次はどこに…
もう帰りなさいという良心の声はとりあえず無視。
しかし、三軒めでついに森田が没しました。
やすらかに眠る森田と
勝ち誇る大川&バンド〜の顔を最後にご覧ください。

Tags: ,

Leave a Reply

CAPTCHA