最新情報

右手と左手と大川泰樹0

2010.09.25

大川泰樹さんの声のこと

          中山幸雄

大川泰樹さんの声は、この世にあるかなきかと思われる
微細なこと、はかないこと、揺らいでいることを表現できる。
そんな声は日本広しと言っても他にない。
大川泰樹さんの声が録音媒体に定着したとき、
僕が知っている遊び仲間の大川泰樹さんは、そこにいない。
代わりに存在感があり、読後感だけがある。不思議な声だ。

もしありきたりのメッセージを声にするのなら、
大川泰樹さんの声は必要ない。
候補は他にいくらでもいるだろう。
けれども、微細なこと、はかないこと、
揺らいでいることを表現しようとしていて、
「そんな声などこの世に存在するはずがない」と
あなたがあきらめかけているのなら、
大川泰樹さんの声を聴いてもらいたい。

TFM 9月26日25時50分放送の
Tokyo Copywriters’ Street
中山佐知子/大川泰樹 「右手と左手」

Tags: ,

Leave a Reply

CAPTCHA