最新情報

ちょっと別の話題ですが0

2012.08.18

ライブ以外の話題で恐縮です。

Tokyo Copywriters’ Street ライブ
Tokyo Copywriters’ Street という
ネット配信の番組が母体なのですが
コピーライターの左ポケット」という兄弟番組があります。
こちらはFM栃木で放送されています。

「コピーライターの左ポケット」はレギュラー執筆者が三人いて
架空の会社をつくっています。
会長が小松洋支、社長が上田浩和、社員が細川美和子。
そして執筆はしないけれど事務局として中山佐知子。

さて、このポケット社長上田浩和の母校が
ただいま甲子園に出場しているのです。
ポケット社長の母校は熊本で二番めの進学校です。
進学校の甲子園出場って珍しいのではないかと思います。
ちなみに私の母校なんぞ、
そも野球部があったのかどうかも定かではありません。
なので、甲子園を応援する習慣も私にはないので
母校の出場という事態はちっとも羨ましくはないのですが
でもまあ、凄いかもって思う気持ちはあるわけです。

母校の一回戦め、
ポケット社長は日帰りで応援に行きました。
そして明日も試合があります。
たぶん応援に行くんじゃないかな…
もし明日テレビをご覧になっていて
なにかのはずみに「済々黌」というどう読むのかわからん漢字を
目にしたり
「せいせいこう」という意味不明の音を耳にしたら
それがポケット社長の母校です。
ちらっと振り向いてあげてください(なかやま)

ポケット社長の甲子園:http://01pk.seesaa.net/article/286898223.html

Tags: ,

Leave a Reply

CAPTCHA