News

自主アニメ「ロボと少女」

ショートムービーは公開の場がむづかしいという話を以前にきいた。
上映する場所に不自由するために
我々が普通に見ようとしてもなかなか見られない。
それでも、タダで見せることを厭わなければ
近ごろはyoutubeがかなりの部分をカバーしているように思う。

逆にいえばyoutubeを含む動画サイトがあるおかげで
アニメを含むショートムービーが
少なくとも「不特定多数に見てもらえる」場だけは確保されたといえる。
数年前、youtubeで面白いショートムービーはないかと
さがしまくったときにはけっこう楽しめた。

ところで
下のアニメは一昨日youtubeで公開されたばかりのもので
いまのところyoutubeだけで何話かを展開するつもりらしい。

売れない家電ロボットがヒーローを夢見て活躍する…
というか、失敗する…というお話で
和歌山の制作者が自主制作したもの。

Comment

You must be logged in to post a comment.