片野陽子 2024年2月11日「満面ニコニココンセント」

満面ニコニココンセント

ストーリー 片野陽子
   出演 平間美貴

つながれてる感じが嫌なのよ。
身動きできないような。
囚われているような。
毎日何本も紐を鞄に入れて、
自分からつかまりにいくみたいな
感覚があるでしょ。
キミがいないと成立しない世界が
あたり前ってことにも反抗したくなるの。
キミとつながって100%に満ちていく
ものを見ていると、引き換えに
吸い取られちゃう気がするんだよね。
キミはそんな私をいつも、ほうほうって眺めてるでしょ。

キミとの関係性を変えられるかもしれない良いアイデアがひらめいたのは、
アイドルがすっぴんからメイクを完成させるまでの
動画を見ていたときだった。
思ったの。キミをもっと、「顔」にしちゃえばいいんじゃないかって。
キミの顔を書くためのマジックは水性がいいか。
油性がいいか。ずいぶん悩んだ。
油性を選ぶメンタルでありたかったけど、
賃貸アパートだから水性にしておいた。
キミをどんな顔にするのがいいだろう。
まぬけな顔がいいか。戦ったら勝てそうな顔にするのがいいか 。
寝そべって肘をついてキミと向き合うと、
キミの上にうっすら埃がのっていた。
ティッシュで拭いてみたけど、まだ汚れがある。
キミの顔全体の汚れを水拭きでもして綺麗にしたいところではあるけど、
キミの怒りに触れて感電するとまずいから、やめておこう。

「私が使うのは水性サインペン黒 0.8mm。
ちょうどいい太さがポイント。まず、右眉毛から描いていきます。
まっすぐに、平行めに。眉毛は顔の印象を変える重要なポイントですから、
慎重に、慎重に。はい書けました。いい感じです。
左も同じように書いていきます。
続いては口。口は大きく口角のあがった、笑顔にしていきます」

キミをどんな表情にするか迷ったけど、笑顔にすることにした。
満面の、やりすぎくらいの、胡散臭いくらいの、笑顔に。
水性ペンで眉毛と口を書かれたキミは、不服そうだけど幸せそうだ。
部屋中のキミに顔を書いてしまえば 、
毎日毎日、パソコン スマホ 会社のスマホという
とにかくいっぱいの紐をそれぞれコンセントに挿して充電をするのが
おっくうでなくなるかもしれない。
部屋には2口タイプのコンセントが2か所。キッチンと玄関には1か所づつ。
全部、笑顔のキミにしようか。
いや、ちょっと眉毛が下がり気味の、困り顔のキミも、推せるかもしれない。
とりあえず、
いつもは面倒くさくてなかなか挿せないスマホの充電器を、
やりすぎくらい笑顔のキミにつないでから考えよう。



出演者情報:平間美貴 03-5456-3388 ヘリンボーン所属


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA