張間純一 2008年8月29日



ふたつの日記

                     
ストーリー 張間純一
出演 三坂知絵子

アケミの日記 8月22日晴れ

早く夏休みにならないかな。
そう思っていた。
夏休みが来るまでは。
夏休みになったら
Mに会うこともなく
みんなにシカトされることもなく
トイレに落書きをされることもなくなると思っていた。

それはその通りだったけど
掲示板やプロフは学校がある時と
全く同じかそれよかひどいくらい。

見なければいいのに。
そう思うけれどどうしても見てしまう。
一度ケータイの電池を抜いて窓から投げてみたけど
3時間かけて探し出してしまった。

1つの掲示板の書き込みが途絶えると不安になって
Mが私につけそうなアダ名というかコードネームを
検索して別の掲示板を探す。

なんで自分の悪口なんかを
こんなに必死に見てしまうんだろう。
きっと確かめないと不安になるんだ。
そんな性格自分でもイヤになる。
でもそうまでして私は私の悪口を求めている。

夏休みなんて
なかったらよかったのに。

マリの日記 8月22日晴れ

早く夏休みにならないかな。
そう思っていた。
夏休みが来るまでは。

夏休みがすぎたら
このゲームはリセットされて2学期が始まるかも知れない。
それはそうかも知れない。
けどそうじゃないかも知れない。

だから私は夏休みの間もゲームを続ける。
Aには悪いけど
これはみんなが中学をなんとかやり過ごすための
掃除当番みたいなもの。

2年になったとき当番は私にまわってきた。
そのときAはいろんなことを私にした。

でもゴールデンウィークが明けたとき
なぜか立場が逆転した。
なんとなくみんなの空気がそうなったというだけの理由で。

いま、私はAが私にしたことを
そっくりマネしてAにお返ししている。

夏休みがすぎたら
このゲームはリセットされて2学期が始まるかも知れない。
でもリセットされたときに私に役はあるんだろうか。

今の役も当番も何の役もないなんてつらすぎる。

だから私は夏休みの間もゲームを続ける。

夏休みなんて
なかったらよかったのに。

出演者情報:三坂知絵子 http://www.studio-2-neo.com/

*2008年8月はオリンピック中継のため。番組は2回のみになります。


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA