福里真一 2009年5月16日ライブ



5月の空

                  
ストーリー 福里真一
出演 大川泰樹

小学校時代の同級生のアゼクラくんは、
今はジャンボジェット機のパイロットになっているという。

そりゃ、いくらなんでもまずいだろう、と私は思う。

アゼクラくんの、当時のあだ名は、発狂マン。

ちょっとしたことで、すぐにカッとし、
狂ったように怒りだすので、その名がついた。

発狂スイッチが入り、手がつけられなくなったアゼクラくんが、
教室中の机と椅子を倒して、暴れまわったあの日のことを、
私は今でも忘れない。

5月の青い空に、飛行機が飛んでいく。

そのコックピットでは、
発狂マンという、自分本来の資質を、
体の奥底にひそかにキープしたアゼクラくんが、
静かに操縦桿を握っているのかもしれない。

◎09年5月16日のライブで読んだ演目を紹介しています。
 音声はスタジオで録音したものです。
出演者情報:大川泰樹 http://yasuki.seesaa.net/ 03-3478-3780 MMP


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA