TCCラジオ出品のクレジット問題 Q & A

Q:すみません、ひとつ質問なのですが、「音声クレジット」とは応募要項にある
「※各作品のアタマにはタイトルを必ず入れー」のタイトルに相当するモノのことでしょうか?
とあるラジオCM賞で賞を獲り、
実際にCMとして流されているモノを応募しようと思っています。
そういう状態なので、冒頭にタイトルが入っていない状態なのですが、
再生していきなり作品が始まってしまうのは、やはりマズいのでしょうか。
不躾な質問で恐縮ですが、ご指南いただければ幸いです。

A:冒頭のタイトルは不要です。どうせ審査用に編集するときは抜きますから。
再生していきなり作品が始まる状態で大丈夫です。
ただしCDケースのなかにクレジットを正しく書いたジャケットを入れるか
CDの表(音声が録音されていない面)に直接クレジットを書き込むか、
いずれにしろ、そこのところを必ず間違えないようにしてください。

なお、何か不備があったときは必ず事務局から問い合わせがあります。
いきなり失格にしたりしません。TCC事務局はとても親切なのです。
もっとリラックスして応募してくださいね。


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA