森田成一から「ひと言」



『タダより高いモノはない』

タダである。
つまりノーギャラである。

好評であった東京コピーライターズストリート。
ラジオでの放送は惜しまれつつ
終了してしまったが、
コンテンツ自体はこうして残った。
良質なコンテンツであったことの証である。

しかしながら、金はない。
スポンサードがないのだから致し方ない。
だがこうして続いている。
つまりは、中山さんのお声掛けによる
有志の集まりであるということだ。
良質なコンテンツであることの証明である。

私も今回、遅まきながらその列に加えて戴いた。
とても光栄に思っている。本当に嬉しい。

昨今の世は、
兎にも角にも高速度であり、煩雑だ。
もはや人間的な理解を必要とされず、
微生物的な反射のみで事象を流すことが、
今や美徳にすらなっている。
故に、人様の創り出す諸々のそれは、
あまりに無機質で怠惰で矮小だ。
そうした世の中にこそ、
こういうコンテンツが不可欠なのである。

日々、世の中の早い速度に流れがちな
ちょっとした感覚を、
日々、右耳から左耳に流れがちな
いつもの「言葉」を、
刹那もなおざりにせず注意深く聴き入ってみる。
我々創り手も、スポンサーの無い、
つまりは縛りの無い自由な場所で、
自由に感覚を研ぎ澄ませ、
自由に言葉を紡ぎ出す。
しかもそれをゆっくりと。
本当の時間の流れのようにゆっくりと。

ほんの10分程度の心象散歩。
じっくり味わっていきたいと思う。

森田成一 Twitter:
http://twitter.com/edokko_dey


ページトップへ

2 Responses to 森田成一から「ひと言」

  1. ありさ says:

    すっごい心にグッときました。。
    高校生の私じゃ考えられないなと思いました。

    こういう生き方ができたらいいなと思います!

  2. Pingback: Tweets that mention 森田成一くんからひと言 | Tokyo Copywriters' Street -- Topsy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA