大川泰樹から「ひと言」


 シャープペンシル

 TCS収録の為 新富町へと向かう有楽町線に乗った
ドア横のコーナーに立っていたら
後ろの席の女性が長い髪をまとめ始めた
暑い日だったのでロングヘアーの女性は大変だなと横目で伺っていた

 まずは後ろの髪を一つに束ね それをぐるぐるとねじり上げて注連縄状にした
そしてその注連縄に後頭部でとぐろを巻かせた
後は仕上げにピンか何かで留めるのであろうと思っていたら
何とその女性はバッグからおもむろにシャープペンシルを取り出し
とぐろに突き刺したのであった

 凄いなシャープペンシル いや この女性が凄いのか
いやいや両方とも凄いのかな
シャープペンシルもまさかこんな風に利用されるとは
文具店に並んでいた時には思いもよらなかったであろうな
う~~ん それにしても あのシャープペンシルの頭をカチカチしたいぞ

 と言う強烈な欲望に負けてしまう前に
電車は無事新富町に到着したのでありました。

大川泰樹:http://yasuki.seesaa.net/


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA