岡野草平 2011年9月4日



7番アイアン

              ストーリー 岡野草平
                 出演 瀬川亮

こないだオレ、死んじゃって。
で、閻魔様のところで、来世は何になりたいかときかれて、
ゴルフが三度の飯より好きだったから、
迷わず「タイガーウッズ」と答えたら
まだ生きてるし無理だと。
まあ、そうだよなと。

ちょっと考えて、しょうもない人間に生まれ変わるぐらいなら
いっそと「タイガーウッズの9番アイアン」
って言ったら
意外とあっさりオーケーが出て、
そんなわけで、新しい人生、というかアイアン生がはじまった。

これが想像以上に楽しくて、
まず、アイアンなんで四六時中ゴルフなわけ。
で、打つのはタイガーなもんで、曲がらないわ飛ぶわで、
自分でゴルフやるより、全然いいなと。
むしろ、打ってるのはタイガーだけど、
球に当たってるのは、オレなんだから、
オレ凄くない?って思えちゃう。

あこがれだったオーガスタにもセントアンドリュースにも
毎年のように行けるし、こりゃ最高だ。
ずっとこのままでいられればな、
って思ってたんだ。

そんなある日、事件は起こった。
みなさんご存知の例のアレ。
タイガーの浮気だよ。
ブチ切れた奥さんは、オレを振り回して
タイガーを何度も殴って、
タイガーは前歯が2本折れたけど、オレも折れてしまった。

で、気がついたときには、また閻魔様の前にいて、
来世は何になりたいかときかれたから、
ちょっと迷って答えた。
「タイガーウッズの7番アイアン」

出演者情報:瀬川亮 http://www.weblio.jp/content/瀬川亮


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA