ACCの出品は社内選考がすべてではないわけですが

会社によってはACC出品の社内選考があって
選ばれたものに関しては出品料が出るというシステムのようです。
では自信作なのに選考に落ちてしまったものが出品できないかというと、
決してそうではありません。
できます、本当にできます。
要は出品すればいいわけなのです、あなたが。

ネット上のエントリー用紙に
あなたのスポンサー名とあなたの会社と制作会社の名前を書いて
スタッフの名前も書いて応募すればいいわけです。

ここで問題になるのが出品料です。
60秒の3本シリーズだと13,500円。
この捻出が会社によっては問題なのだと想像できるわけです。
1年も前に終っている仕事、
経理上も締めてしまっている仕事から出品料を捻出するのは不可能です。
昔は制作会社が負担することが多かったですが
現在の見積りでは出品料はおろかプリント料の負担も
むづかしくなっています。
このあたりが知恵の使いどころだと思います。

まず、出品したいという意思を持つこと。
それからお金に詳しい人に相談すること。
いざとなったら自分で払うことだってできます。
TCCと同じと考えればいいわけです。
ACCの事務局は拒否しないと思いますよ。
ラジオの場合は自分でエントリー用のCDを焼けますし。

締め切りまであと数日です(なかやま)

ACC CMフェスティバル:http://www.acc-cm.or.jp/festival/2011fes/about/tv.php


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA