痛恨の写真撮り忘れ(収録記2011.11.23の1)

痛恨の撮り忘れです。
あまりに喜んだもんで忘れていました。
本来ならば毬谷友子さんと瀬川亮くんのツーショットを
こちらでお目にかけられたはずなのに。

門田陽さんの原稿「ユキの結晶」は雪男と雪女のかけ合いでした。
設定さえはずしてしまえば現代の普通の男女です。
まあ、なんといいますか
「すがりつく女 vs 逃げ腰の男」とでもいいましょうか。
それを音の世界で雪男と雪女にしなければなりません。
雪男はセリフの内容からすると瀬川くんが面白そうでした。
雪男がどんなしゃべりかたをするかなんて誰も知らないですから
こっちは人間の男として考えればよかったのです。

問題は雪女でした。
こちらは映画にもなっているし
映画を見なくても誰もが脳裏に自分なりの雪女像を持っているでしょう。
それを声で表現できる人….
かなり悩んで、あっそうだ毬谷さんがいると気づいたのです。
この組み合わせを思いついたとき、私は転げまわって喜びました。
ああ私はキャスティングの天才だと鼻高々でした。

それなのに2011年11月23日、14時からはじまった収録の
写真を撮り忘れたのです。
しかたないので、画像検索でさがしだした写真を載せときますね。
まずは毬谷さん。いま現在もこの髪型です。

んで〜、瀬川くんは事務所のプロフィルに載っていた写真です。

でもでもでもね
写真を撮り忘れるほど面白いものができましたよ〜〜。
一行めから雪女だとわかる毬谷さん、
その雪女に牛耳られてムキになっている雪男の瀬川くん。
瀬川くんはうまいわけじゃないけど強さを持っています。
その瀬川くんの強さを圧倒しまくる雪女に毬谷さんはピッタリでした。
瀬川くんは瀬川くんで雪女に恐怖を抱かず
ただの女として鬱陶しがっているのが面白いのです。
いまでも思い出すと吹き出しそうになるのですから。

12月11日に掲載します。お楽しみに(なかやま)

収録記2へつづきます


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA