瀬川亮から「ひと言」

この紅葉が終われば本格的に冬が訪れる。
秋よ、もうちょい頑張れ。
子供の頃はもう少し色づき始めるのが早かったような…。
気のせいなのかな?

先日、かなり久しぶりに焼き芋を食べました。
普段僕はじゃがいも・さつまいも・里芋等をほとんど食べません。
その理由は白米(玄米)を食べるから芋類も食べると
炭水化物の摂りすぎになると考えているからであります。
これは高校の時からの習慣です。

あれから20年弱。今だにその習慣は変わりません。

でもこの時食べた焼き芋は止まらなかったのです。
ちょっとのつもりだったのに…。
甘くてホクホクで最高に旨くて遂には4本も食べてしまいました。
満腹中枢がこの時は破壊されたのです。

夕方食べたせいもあって結局、夜飯食べられませんでしたもの。

この日の夜、おならがたくさん、たくさん出ました。
本当に芋食べると出るんですね。

皆様も食べ過ぎ、風邪などに気を付けて秋のラストを満喫してくださいまし。
では、さいなら。

瀬川亮http://www.clioneinc.com/profile/segawa.html


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA