西尾まりの牛深通信 2012.01.31

西尾まりちゃん、牛深暮らし3日めです。

1月31日の本日は午前中の撮影がないので朝食を済ませて掃除と洗濯。

まりちゃんの牛深の家の近くには「中村さんち」という何でも屋さんがあって
早朝5時半から店を開け、白飯から障子紙まで売っています。
がっ、今朝は白飯、納豆、漬け物の朝食三種の神器が売り切れだったそうです。
今朝はご飯と味噌汁と「中村さんち」で買ったイワシのすり身を揚げたのが
朝食のメインのオカズになりました。納豆はなし(涙)
スーパーに偵察にも行き、いままで買えなかった生野菜を買いました。

買い物から帰ったらなにやら売り声が…
イワシだのキビナゴだのと呼ばわっているので出てみたら
流しの魚屋さんが登場です。
ビニール袋一杯のアジが500円。
二匹欲しいといったら「お金払うんか」ときかれたそうです。
タダでもらうつもりはないので、もちろん払いたいと答えたら
おじさん困った顔をしたそうですが、三匹100円で話がまとまって、
100円出したらビニール袋には四匹はいっていたそうで。

刺身用のイカが一パイ400円、ヒラメの刺身もあります。

次に来たのが八百屋さん。
しかし、さっきスーパーで買ってしまった…

でも買いたい、ここで買いたい。
というわけで、これだけ買って370円(下の写真)
天草市牛深町は住みやすそうな町です。おいしそうな町です。

買い物を終えたところにお迎えが来て
まりちゃんは午後からの撮影に出かけて行きました。

西尾まりちゃんの牛深通信、全部読みたいかたは下のURLからどうぞ。
http://www.01-radio.com/tcs/columnindex/西尾まりの牛深通信

上のチラシをクリックすると映画のHPに飛びます。
天草の活性化とPRをめざして、
映画「ワッゲンオッゲン」撮影中。

このコラムは「ワッゲンオッゲン」の撮影で天草市牛深町に滞在中の
 西尾まりさんから届いた写真とその説明で事務局が構成しています


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA