西尾まりの牛深通信 2012.01.31-2

西尾まりちゃん、牛深暮らし3日めは午後からの撮影でした。

29日に入居したばかりの一軒家で食べたお昼ご飯は主菜が鯵の塩焼き。
まるごとの鯵なので自分でワタを出したらしいです。
焼くのは網がなかったらしくフライパンで。
写真で見ると骨までなんだかうまそうです(上の写真)

撮影現場では、なにかの事情でお昼飯を食べ損ねた女優さんがいて
その人のために支援の会事務局まで食べ物をさがしにいったスタッフの人が
持ち帰ったのが上の写真の鯖寿司。
「なにか食べるもの」で鯖寿司が出現するのがすごいです。
うまいもんがあり余っているのでしょうか、この町は…

そして、夕食は…

今夜は遅かったです。クタクタです。
晩ご飯は今夜も婦人会の炊き出しでした。
ご飯、アラ煮(上の写真)、豚汁、アジフライ、ほうれん草のお浸し
イワシの土佐煮、高菜漬け。無農薬のポンカン。激ウマ!

(この部分、ほぼ本人からのメールのまま)

牛深町の地元の人のブログでも撮影の様子が紹介されています。
お土産「みなと屋」のブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/amakusaminatoya/
喫茶と食事「チロリン村」のブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/tirorinn/

西尾まりちゃんの牛深通信、全部読みたいかたは下のURLからどうぞ。
http://www.01-radio.com/tcs/columnindex/西尾まりの牛深通信


上のチラシをクリックすると映画のHPに飛びます。
熊本県天草の活性化とPRをめざして、
映画「ワッゲンオッゲン」撮影中。

このコラムは映画「ワッゲンオッゲン」の撮影のために
 天草市牛深町の一軒家に滞在中の西尾まりさんから届いた写真と
 その説明をもとに事務局が構成しています


ページトップへ

One Response to 西尾まりの牛深通信 2012.01.31-2

  1. ぶよ says:

    こんにちは、私は牛深に住む41歳の主婦です。
    昨日西尾さんを見かけてかなり感動していました。

    だってあの子役から有名な西尾さんですよ!!
    今でも鮮明に覚えています。
    パパはニュースキャスター・・・うちの子にかぎって・・・
    昔とまったくかわらない。
    ドラマの中でも、西尾さんで出ていましたよね。

    その女優さんが牛深に住んでるなんて。
    いつも行くスーパーにいるなんて。
    でも、最初は西尾さんだと気づかずに、わーこの人あんまり
    見たことない人だなーと思っていました。人口が少ないから牛深の人じゃないって分かるんですよ(笑)

    今度は、話掛けたいと思います。あっだめですかねー??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA