西尾まりの牛深通信 2012.02.06-1(赤巻)

西尾まりちゃんが牛深で食べた赤巻です。

 ある日、支度部屋へいくとなにやら目に留まりました。
 ロールケーキ?いや、こんな色のもんはない!
 衣装さんがすかさず、「これ、美味しいですよ!」

 まわりが、牛皮で巻いてあって、
 洋菓子なのか、和菓子なのかみたいな!
 で、包丁無いし、きれないよね~といってると、
 切り売りタイプが登場。

 赤巻きというお菓子だそうです、中の黒のはアンコです。
 コーヒーと頂きました。甘いです。

 そして、衣装さんの情報によると
 オレンジ赤巻きがあるそうです!
 もう、オレンジなのに赤巻きってネーミングがおかしいんだけど、
 いま皆さんは、牛皮がオレンジなのか、スポンジがオレンジなのか、
 想像をふくらませているそうです。

(斜体の文字は本人からのメールのまま)

西尾まりちゃんの牛深通信、全部読みたいかたは下のURLからどうぞ。
http://www.01-radio.com/tcs/columnindex/西尾まりの牛深通信


上のチラシをクリックすると映画のHPに飛びます。
熊本県天草の活性化とPRをめざして、
映画「ワッゲンオッゲン」撮影中。

このコラムは映画「ワッゲンオッゲン」の撮影のために
 天草市牛深町の一軒家に滞在中の西尾まりさんから届いた写真と
 その説明をもとに事務局が構成しています


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA