西尾まりの牛深通信 2012.02.11-2(崎津)

西尾まりちゃん、牛深暮らし14日め。崎津でロケです。

 ありがたやー。はい、崎津の教会です~。

 街灯がしゃれてます。

 この辺りの看板犬、すみれちゃんです。16歳です~。

 サトウキビの汁を煮詰めた水飴状の「ぎょうせん」は
 煮物やコーヒーにもいれるとか。味は黒糖に似ています。

 教会をぬけると、ブルーの海。

 あんこうの干物、あまり見たことない。

天草特産品:http://www.t-island.jp/p/specialty

 順調に順調で、撮影おわりまして、
 息子は地元の方々and若い女優様がたと観光にいってしまい、
 お母さん温泉施設でひと風呂浴びました。

 初めて温泉です~。
 他のキャストのかたは、いつもなんでしょうけど、
 なんせ私は一軒家に住んでるので、おうちのお風呂なもんで、
 施設の温泉はやはりいいです~なぁ〜。
 やすらぎ荘にて、やすらぎます。

牛深温泉やすらぎ荘:http://www.usibuka.jp/yasuragi/

 揚げかまぼこ

 刺身盛り
 いただきまーす。

 「中村さんち(まりちゃんが住んでいる家の近くの何でも屋さん)」のお母さんが
 息子にバレンタインデーのプレゼントをくれました。
 クマもんのチョコクランチでした!

 パッケージには、クマもん体操なるものがっ!
(斜体の文字は本人からのメールのまま)

西尾まりちゃんの牛深通信、全部読みたいかたは下のURLからどうぞ。
http://www.01-radio.com/tcs/columnindex/西尾まりの牛深通信


上のチラシをクリックすると映画のHPに飛びます。
熊本県天草の活性化とPRをめざして、
映画「ワッゲンオッゲン」撮影中。

このコラムは映画「ワッゲンオッゲン」の撮影のために
 天草市牛深町の一軒家に滞在中の西尾まりさんから届いた写真と
 その説明をもとに事務局が構成しています


ページトップへ

One Response to 西尾まりの牛深通信 2012.02.11-2(崎津)

  1. チビタ* says:

    教会周辺はこれまでの島写真とは雰囲気違いますね。

    窓といい石造りといい街灯といい…いいなあ。
    神さまが根付いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA