西尾まりの牛深通信 2012.02.14(バレンタインデー)

西尾まりちゃん、牛深暮らし17日めです。

 ハイヤ踊りの稽古あとに、鯛茶漬けたべました。
 茶碗蒸しサービスしてくれました。

 ハイヤ道場での練習でみつけた、ハイヤの、伝わり分布図。
 (写真はクリックで大きくなります)

 ハイヤは沖縄がルーツらしいでしす。
 土地土地で、歌も踊りも異なるそうです。

 バレンタインデーということで、
 松田美由紀さんが、東京に一旦戻った際に作ってきてくださったケーキです。

 大竹しのぶさんより、チロルチョコ、ワッゲンオッゲンバージョン!

 そして、婦人会の方より、可愛い手づくりハート付き。
 わたしのは四歳のカイト君がつくってくれました。
 —-
 チョコレートケーキです。私の鞄の中は、お菓子で一杯になりました!

 なんと!保育園で息子が、チョコレートもらってきました!
 先生がたからでした。

(斜体の文字は本人からのメールのまま)

西尾まりの牛深通信を全部読みたい人は下のURLからどうぞ。
http://www.01-radio.com/tcs/columnindex/西尾まりの牛深通信


上のチラシをクリックすると映画のHPに飛びます。
熊本県天草の活性化とPRをめざして、
映画「ワッゲンオッゲン」撮影中。

このコラムは映画「ワッゲンオッゲン」の撮影のために
 天草市牛深町の一軒家に滞在中の西尾まりさんから届いた写真と
 その説明をもとに事務局が構成しています


ページトップへ

One Response to 西尾まりの牛深通信 2012.02.14(バレンタインデー)

  1. チビタ* says:

    分布図、面白いですね~。

    昔は、踊りや唄やらの文化も人が歩くのと同じ道を通って行ったんですねえ。
    当たり前といえば当たり前ですが……ロマンだー。

    息子さんもモテモテ~。
    年上キラー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA