西尾まりの牛深土産 2012.03.04

いろいろいただきました。
まだ牛深にいる最中に送っていただいたカラスミや海産物さまざま。
そして帰京してからいただいたふりかけ、食べるいりこ、
アオサ、こっぱ餅、ロザリオ塩に
それからそれから上の写真の塩がですね、面白いんです。
ハーブ入りで粉胡椒のような色をしているんですね。

オリーブオイルをかけただけの白スパゲティに
これを振るとうまいんじゃなかろうか。
そんなことを考えてしまったわけです。

いまこっぱ餅を焼いてます。
アオサは炊き込み飯用に秘蔵しています。

昨日は桃の節句でもあるし、珍しい女子のお客も来たので
まりちゃんにも声をかけたのですが
長男ろくちゃんがインフルエンザで来られませんでした。

幸いもう復活したそうでよかったです(なかやま)

西尾まりちゃんの牛深通信、全部読みたいかたは下のURLからどうぞ
http://www.01-radio.com/tcs/columnindex/西尾まりの牛深通信


上のチラシをクリックすると映画のHPに飛びます。
熊本県天草の活性化とPRをめざして、
映画「ワッゲンオッゲン」制作中。


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA