まりちゃんと私の3月10日

去年の3月10日、西尾まりちゃんは次男を出産したばかりで
まだ産院にいました。
その日の夕方、私はお見舞いに行きました。

まさか、まさかですよ。
3月11日にあんな地震が来ようとは…

でもって、上の写真がその当日
3月11日夜の渋谷駅です。
バス亭に並ぶ人の多さに注目です。
これだけ並んで待って乗ったバスは渋滞でちっとも進まず
みなさん途中のバス亭でどんどん下りていました。
下りた人がまた徒歩帰宅の群れに加わり
渋谷から三軒茶屋方面に向かう道路は人であふれかえりました。

私も徒歩帰宅のひとりでした。
夜中にやっと帰りつきました。

紙オムツやミネラルウォーターが店から消えて
赤ちゃんを抱えた人たちがたいへんなことになるとは
そのときは考えが及んでいませんでした(なかやま)


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA