篠原誠 2012年4月8日

小さい魚

         ストーリー 篠原誠
            出演 吉川純広

名もない橋の上で、僕は川をみていた。
狭い川幅に流れる水は、案外きれいで、
僕はその流れの中に、魚を探していた。
子供のころ、渓流釣りばかりしていた僕は、
川の流れの中に、本能的に魚をさがしてしまう。

みつけた。
小さい魚だ。
ウグイの一種だろうか。
いずれにしても名もない橋の下にいる名もない魚だろう。

「何、みてるんですか?」

突然、女性に話しかけられた。
綺麗な女性だ。ふくよかな女性だ。
僕は、魚がいると答え、その方向を指さした。
彼女はいつのまにか、僕に寄り添うように、指さす方向を見ていた。
ほほが触れ合うのではないかとドキドキした。
そのドキドキが聞こえるんじゃないかと、またドキドキした。

彼女は積極的だった。
二人はいつのまにか、カフェに行き、
好きな映画や音楽の話をした。
同じ映画の同じ場面で泣いたことに
必要以上に、運命を感じた。

二人はいつのまにか、バーにいた。
飲めないお酒を僕は飲んだ。
レッドアイを初めて飲んだ。
彼女はお酒が強かった。
二人の接着面積が徐々に増えていった。
彼女の体温を感じることで、僕は勃起した。

二人はいつのまにか、ホテルにいた。
二人はキスをした。
体中にキスをして、汗だくでセックスした。
何もつけないままセックスをした。

二人はいつのまにか、眠っていた。
でも、本当に眠っていたのは僕だけだった。
僕が目を覚まして彼女の方を向くと
彼女はずっと天井を見ていた。
見つめていた。

「何、みてるの?」

僕がきくと、彼女は答えた。

「私、エイズなの」

僕の質問にまったく答えていない。
けど、そんなことは
どうでもよくなるような答えだった。

突然、人生にドラマチックな橋がかかった。
そんな風に思った。
僕は名もない小さい魚だ。

出演者情報:吉川純広 劇団ペンギンプルペイルパイルズ


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA