西尾まりの沖縄通信(2012.4.27-3)つるかめ助産院

牛深の次は沖縄。
ドラマの撮影で石垣島へ行った西尾まりちゃんの近況です。

 情報解禁になりました。
 NHKのドラマで、8月28日火曜日、22:00~22:48放送、全八話
 「つるかめ助産院~南の島から~

 
 出演は仲里依紗、余貴美子、伊東四朗、他。
 原作は小川糸さんです。
 食材の取材は今日行った辺銀食堂でしたそうです。

 辺銀食堂のご主人が中国の方で、帰化して日本名をつけるのに、
 ペンギンが好きだったので、辺銀さんにしたそうです。
 なので、辺銀食堂になったとか。

 
 辺銀さんは、東京では食べられないお野菜ばかり!
 本当においしかったです!

 このドラマの本当の舞台は渡名喜島でしたが、
 フェリーで、二時間近くかかるので辞めたそうです。
 沖縄の方言もこりゃまたたいへんです。
 牛深弁も、大変だったけど~。
 でも、今回も地元の方々のご協力のもと、撮影させていただいてます!
 皆様に恥ずかしくないように、がんばります!

(斜体の文字はすべて本人からのメールのまま)

* 辺銀食堂HP:http://penshoku.com/

西尾まりの沖縄通信を全部読みたい人はこちら
http://www.01-radio.com/tcs/archives/category/mari_okinawa

西尾まりの牛深通信はこちら
http://www.01-radio.com/tcs/columnindex/西尾まりの牛深通信


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA