西尾まりの沖縄通信(2012.4.30)沖縄で知ったこと

牛深の次は沖縄。
ドラマの撮影で石垣島へ行った西尾まりちゃんの近況です。

 わたしが今回、沖縄にいって、思ったのは、
 沖縄をなにもしらなかったというとでした。
 こんなにも、沢山の美味しい島野菜があるなんて!
 絣の里があるなんて!焼き物があるなんて!
 ジャンクフードがあるなんて!シーフードがあるなんて!
 あるなんてづくしでした。だいすきになりました!

 豊かであり、時には厳しい自然環境のなかで培われてきた、
 先人たちの知恵によって、深い深い生活文化は守られているし、
 なんだろなぁーこの気持ち。
 なんで、いままで、知らなかったんだろー。
 自分を悔やみます。これから、沢山知ります!

(斜体の文字はすべて本人からのメールのまま)

西尾まりの沖縄通信を全部読みたい人はこちら
http://www.01-radio.com/tcs/archives/category/mari_okinawa

西尾まりの牛深通信はこちら
http://www.01-radio.com/tcs/columnindex/西尾まりの牛深通信


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA