西尾まりの牛深通信 2012.05.25(関係者試写会)

上の写真はチロリン村の村長さんのブログから拝借しています

映画ワッゲンオッゲン撮影のためにおよそ1ヶ月、
牛深の一軒家で暮らしていた西尾まりちゃんの近況です。

 ちゃんと、試写会について書きます。
 試写室にいくと、本当に、懐かしい顔ぶれがあって、
 牛深~に戻りました!
 スタッフキャスト、地元からの方も何人か。
 映画が、始まり、画面に本当に、懐かしい風景が沢山あって!
 夢マートが、映ったときは、あっ とか言って指差しちゃいました!
 何目線でみてるのかわからなくなりました!

 いつも息子と遊びに行ったジャスコからの帰り道、
 坂を下ると牛深の海と町が素晴らしく見えるポイントがあるんです。
 そこにくると、あー、牛深帰って来たーっておもうんです。
 それを、いつだったか、地元の他人に話したら、
 皆さんもそう思うと、言ってました。
 その坂道が、映ってたんです~なんか、キュンとしました。
 実景で残って下さった撮影班の方に、すかさずそのこと話しました!
 よくぞ、あのショットをとってくだすったー!

 試写には牛深で共に戦った戦友、あおちゃんが、いました。
 息子と共に、働く母についてきたちいさな戦士です~。
 わたしも、息子を連れてくれば、さぞ喜んだろうと思いました。
 帰宅してそのことをはなすと、悔し泣きをしてました。
 一緒に映画館で、見ようねと、約束しました。
 と、言うわけで、わたしは、
 立場かよくわからないまま試写がおわったわけですが、
 良い気持ちになったのは、間違いなくて、
 これを、お客様がみて、どう感じるのか、
 とでも知りたくなりました

 こんなにくっついて見なくても(上の写真)
 ちなみに、
 ジャスコで購入しだタイムボカン見てます。

 あ、エンディングテーマは、
 天草在住のシンガソングライターのMICAさんです。
 天草のことを思って書いた曲だそうです。

 MICAさんがわざわざお土産に
 クマもんのストラップくださいました!
 「虹の花」素敵な曲です!

(斜体の文字は本人からのメールのまま)

西尾まりちゃんの牛深通信、全部読みたいかたは下のURLからどうぞ
http://www.01-radio.com/tcs/columnindex/西尾まりの牛深通信


上のチラシをクリックすると映画のHPに飛びます。
熊本県天草の活性化とPRをめざして、
映画「ワッゲンオッゲン」制作中。

このコラムは映画「ワッゲンオッゲン」の撮影のために
 天草市牛深町の一軒家に滞在していた西尾まりさんから届いた写真と
 その説明をもとに事務局が構成しています


ページトップへ

One Response to 西尾まりの牛深通信 2012.05.25(関係者試写会)

  1. チロリン村、村長 says:

    『坂を下ると牛深の海と町が素晴らしく見えるポイントがあるんです。』のコメントですが?
    その撮影の時、ボランテァで同行してましたから、
    坂を下るバスが通過すると青い海が見えるポイントかな?
    明日でも行ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA