三井さんが撮影班(収録記 2012.07.21-1)

2012年8月掲載分の収録は7月21日におこなわれました。
撮影班として三井明子さんが参加しています。
これは、山形の芸術工科大学の授業の一環として
「東北へ行こう」というテーマのコピーが課題になっており
(すみません、その課題は私が出しました)
この日はそれも収録の予定だったからなのです。
三井さんはその大学でコピーライティングの授業を担当しており
そのうちのラジオの授業を私が請け負っています。
ちなみにグラフィックはホッチキスの水口克夫さんです。

収録候補はなんと15本もありました。
選んだのは私です、すみません。
でも暑いし、収録中はエアコン切るし、集中力は持続しないだろうし
役者がギブアップしたらそこまでということにして
半分くらい収録できればいいかと思っていたわけです。

ところが、その日は曇っていて比較的涼しく
誰もギブアップしない….
マジっすか。全部やるんですか….
まあ、役者は自分の分を読むだけだけど、こっちは全部ですぜ。
ことに録音の森田がえらいことになりますぜ….
しかし、誰もギブアップしない…
結局15本録りきってしまいました。

この日に収録した「東北へ行こう」は
こちらで少しづつ公開していきます。
http://www.01-radio.com/tcs/columnindex/tohoku

上の写真は撮影中の三井さんと撮影されている大川泰樹くんです(なかやま)


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA