久しぶり、岡田優くん(収録記 2012.7.21-2)

岡田優くんにはじめて会ったのは
山本高史の「タケシ」という原稿を読む人を
さがしているときだったような気がする。
いやっ、その前にいっぺん会ってるぞ。いつだったか忘れたが。

読み手が17歳の少年という設定で
さんざん悩んで予算もないのにふたり呼んで
オーディションまがいのことをして
そのときに来たもうひとりが地曵豪くんだった。

結果は岡田くん採用とうことになったが
年齢設定があるから、というよりも
とんでもなく下手で、とんでもなく強烈なのが岡田くんだった。
とにかく隠しているものが何もない、持っているものを全部ぶつけてくる、
そんな読みだったのだ。
そのかわり、「だ」が「ら」になっとらんかね、という危うさがあった。
まあしかし、強いものは強い。

そして、この収録のときに何年かぶりに岡田くんと会った。
相変わらず強さがあるが、うまくもなっていた、当社比だけど。
でも本当にうまくなっていた(当社比だが)

ああそうか、もう何年もたつんだなと思った。

岡田優くんの「東北へ行こう」聴いたってください。
http://www.01-radio.com/tcs/archives/23147

ちなみに、上記の「東北へ行こう・帰郷」に
最強&最恐ミキサーの森田は1番をつけました(なかやま)

ちょっとPR
岡田優:http://www.gosha-pro.jp/artists/okada/
岡田優facebook:http://www.facebook.com/masaru.okada2


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA