西尾まりの沖縄通信(2012.8.9)つるかめ助産院のHPができています

牛深の次は沖縄。
ドラマ「つるかめ助産院〜南の島から〜」の撮影で
石垣島へ行った西尾まりちゃんの近況です。
(なお、ドラマの放送開始は8月28日です)

ドラマの放送開始に先駆けて番組の公式HPができていました。
まだトップページだけですが
これから充実していくと思います。
http://www.nhk.or.jp/drama10/tsurukame/

8月16日午後8時28分からはメイキング番組も放送されます。
(再放送は17日の午前1時50分から)

さて、西尾まりちゃんはまたしても稽古中です。
こんどの芝居は「英国王のスピーチ」
http://www.kingsspeech.jp/
このお話の説明をはじめると時代背景からになってしまって
ちょっと面倒なのですが
映画になっているので予告編を見ていただくと
だいたいのことがわかります。

王さまになるなんて思っていなかった王弟ジョージが
お兄ちゃんが「王さまや〜めた」ってことにしたもんで
王位を継ぐことになったのですが
このジョージ六世は真面目で誠実で内気なお人柄、
マイクの前に立つことがもっとも苦手だったのです。
しかし時代は戦争へ。
ここに至ってジョージ六世は兵士と国民を勇気づけるべく
苦手なスピーチを克服し、空襲のロンドンから一歩も退かず
北アフリカの前線にも視察に出向き、激励のメッセージを送りつづけます。
ああ、書いてしまいましたね。

英国王のスピーチ、8月24日から世田谷パブリックシアターです。

西尾まりの沖縄通信を全部読みたい人はこちら
http://www.01-radio.com/tcs/archives/category/mari_okinawa

西尾まりの牛深通信はこちら
http://www.01-radio.com/tcs/columnindex/西尾まりの牛深通信


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA