清水理沙ちゃんの小学生(9月の収録記 1)

Tokyo Copywriters’ Street の原稿には毎月テーマがある。
あまり認識していただけないのがナサケナイのだが、あることはある。
9月のテーマは「なでしこ」だった。
真っ先にあがってきた安藤隆さんの原稿は女子サッカーの話だ。
しかも小学生だ。

このあたりがむづかしいのだが
原稿上で小学生が語っているからといって
実際の小学生が読めるわけではない。
いや…清水理沙が小学生のときなら読めたな…
しかし惜しむらくはもう小学生ではない。大学まで卒業してしまった。

まあいっか、清水理沙ちゃんにしよう。
ナレーターのなかではいちばん年下だし、まだ声がよごれていない。
「よごれていない」の説明がむづかしいが
まあ、世間の垢がついていないというような解釈でいいかもしれない。

そんなわけで、9月の一週目は安藤さんの原稿を理沙ちゃんが読みます。
安藤さん、面白い原稿をありがとうございました(なかやま)


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA