長野里美さんの写真がない(9月の収録記4)

どうも長野里美さんが来ると話しこんでしまうので
写真を撮り忘れる傾向にあるようです。
仕方ないので「ハムレット」の写真をさがしたんですよ。
ええっとね、1995年にグローブ座で上演されたハムレットです。
演出がペーター・ストルマーレという人で
この人はもともと役者さんだったと思います。
ハムレット役者が演出する「ハムレット」は
ハムレットが上杉祥三、オフィーリアが長野里美で上演されました。
素晴らしい舞台で音といい美術といい…ってキリないんでやめますが、
長野さん、キレイでした。

ところがその写真が見つからないんです。
で、真逆な傾向のものをさがしました(上の写真)
じゃーん、劇団新感線「星の忍者」です。
デーモン閣下がご出演あそばされていました。
これも1995年ではなかったか…
うーむ、同じ年に両方見たのか、私は… ….
まあ、いいか。考えるのやめます。
こちらの長野さんは派手な衣装をつけてかわいらしかったです。
(上の写真参照。高田聖子ちゃんも出ています)

どっちの長野さんを見ても天然だってことが
わかりにくいかもしれませんが、
長野里美さんは実は天然です。
私は少し固めのナレーションが欲しいときに
長野さんに来ていただくのですが
長野さんは固い読みで練習してきてくれるにもかかわらず
どこかに「天然」が顔をだしており
そこがたいへん魅力的だと思っているのです。

9月23日のTokyo Copywriters’ Street は
直川隆久さんの原稿を長野里美さんが読んでいます(なかやま)

長野里美 TOLERANCE:http://www11.ocn.ne.jp/~tole2012/


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA