フグ鍋収録でした(2012年11月の収録記 3)

Tokyo Copywriters’ Street 11月掲載分の収録は
10月27日の土曜日でした。
この日の数日前、私は二重払いになるところだった住民税を
数ヶ月分払い戻してもらっており
こころなしか懐がポカポカしていました。
いつもは割り勘の収録後の飲み会ですが
この日に限っては「中山のおごり」で「安いフグの店」へ。

後片付けを手伝ってくれて飲む気満々のメンツは
最強&最怖ミキサーの森田仁人、大川泰樹、遠藤守哉。
新富町からかちどき橋まで地味に徒歩で向かいました。

もちろんヒレ酒を頼み、鍋を人数分。
上の写真で二人前です。
骨と白菜の芯から鍋に入れはじめまして
身や葉っぱ、豆腐に春菊と食べ進みます。

やっぱり鍋はいいですね。
あたたまります。
ああもう外に出たくない。

雑炊を食べるころには
ほどよく全員が出来上がりまして
記念写真がこんなことに(下の写真)

極寒の折にはまた行きたいものですが
そうそう住民前を二重に取られるのも嫌なこったですし
誰かタカラクジでも当てていただきたいものです(さ)


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA