「東京コピーライターズLIVE」の、最終打ち合せ

TCC50thイベント「東京コピーライターズLIVE」
最後の打ち合せがおこなわれました。
とりあえずイベント情報を書きますと、こんな感じです。

日時:11月17日16時〜 
会場:六本木ニコファーレ
チケット:第一部1000円 第二部1000円 第三部1500円 通し:3000円
詳細はこちら:http://eventregist.com/e/tcc1117nicofarre
チラシダウンロード:tokyocopywriterslive.pdf

チケット買ってくださいね。簡単に買えますから。
映画を2本観るよりも面白いと思いますよ。
だって生ですから。失言に暴言に暴かれる秘密…
大丈夫ですかね、出演者の皆さん。

さらに、このイベントはニコニコ生放送で中継されます。
視聴者は「生C1グランプリ」や「コピー国民投票」に参加でき、
なかにはイベントに出演している巨匠コピーライターの
サイン入りコピー年鑑がもらえる人たちもいるわけです。
そうそう、だからね
会場へ来る人たちも携帯でニコ生が見られるように
登録しといた方がいいですね。
ニコ生放送はこちらです:http://live.nicovideo.jp/watch/lv111823900

で、今日は朝の11時からその最終打ち合せだったわけです。
30分ほど早く到着しましてコーヒーもらって煙草吸っていたら
吉岡虎太郎くんが来ました。
虎太郎くんは、番組内に挿入するムービーの編集で
徹夜なんぞしていまして、バテバテです。
「疲れた、飲みたい」
はいはい、終ったら飲みましょう。

そこへ福里真一くんが来ました。
にやっと謎の笑いを浮かべていました。
中島信也さん、にたっと入ってきました。
なんで福里くんが「にや」で信也さんが「にた」なのかわかりません。
一倉宏さん、谷山雅計さん、太田恵美さん、出演者の皆さまが揃ってきました。
すでにシナリオができており、説明があります。
11時50分、ひととおり説明し終わったところへ佐々木宏さん登場。
素晴らしいタイミングです。
本番もこの調子でがんばってください。

そして12時10分、お弁当の登場です。
「あっ、ご飯があたたかい」と嬉しそうな佐々木さん。
チケットの売れ行きを心配する谷山さん。
「みんな、僕の言うことをきけば大丈夫だから」と
あやしい発言をする司会の中島信也さん。
いつも端正な一倉宏さん。
何を着るのか教えてくれない太田恵美さん。
「そのコピーに誤植がないことがいちばん大事ですよね」
と言うのは福里くん。
福里くんは肝心カナメなところで、
笑えるけれど肝心カナメな発言をずいぶんしています。
この人はもしかして、すっごくえらい人物ではないかと私は思ったくらいです。

もう数日後のことなので、
出演者は全員がまな板の鯉のような状態です。
シナリオも壊滅的な修正はないし
みなさん覚悟がお決まりのようです。
11月17日土曜日はTCC50th「東京コピーライターズLIVE」
見に来てください(なかやま)


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA