内田慈から「ひと言」

先日配信されました、「ミキサー車、きゃりーぱみゅぱみゅ、ハンバーグ」と
七つの雪」を読ませて頂きました、
わたくし、内田慈とかいて「うちだちか」とよみます。
はじめましてのかたも、そうでないかたも、よろしくお願いいたします。

TCSは、何度めの出演でしょーか、
何度も読ませて頂いております。
ふふ、このブログには、二回めの登場です。

「ミキサー車」のほうに、
きゃりーぱみゅぱみゅさんのお名前が出てきますが、
テレビに彼女が登場するたびに、または話題がでるたびに、
番組の司会さんや、ワイドショーのコメンテーターさんや、
アナウンサーさんや、みなさん名前読めてすごいなーさすがー。
と。
のんきに思っていましたが。

ついにわたしに彼女の名前を読む役目がまわってきてしまいました。

あぁ…。
作者の岩田さんよ…!
くー、、、!

うーむ。
いっしょうけんめいよみました。
それこそ、アナウンサーさんとかではなく普通のママの役なので、
発音があやしいことも、ディレクターの中山さんは、
むしろよしとしてくれました。
わーい。

でも、そーですよね、と、おもいつつ。

それから、お話の最後にあります、息子の誕生日。
今月は、大事な人がことごとく誕生日でした。
誕生日はうれしいですね。
ハンバーグではないですが、わたしもご馳走にあやかりましたし…
へらへら、笑

あと、「七つの雪」。
雪好き。今年はふるかなぁ。来年かなぁ。

あ、だいぶ無理やりな気もしますが(笑)
これ、雪がふる季節まで、やってますのでお願いします。

紫陽花とバタークリーム
映画です。
渋谷と三軒茶屋にある、マメヒコというカフェが、
コーヒーだけでなく映画までつくってしまいました!

田口トモロヲさん主演で、
内田もすてきな役で出演させていただきました。
日曜日だけの上映なのですが、
とーても!いい映画なので、是非いらしてくださいね。
http://www.mamehico.com/mamehicopictures/

それから、12月にリーディング公演をやります。
リーディングというのは過去に二度ほどやったことがありますが、
なかなかどうして、面白い可能性のある分野だなぁと思っておるのです。
ひろーい意味で「読む」ってことしか決まりごとないから!

というわけで、今回も、
一筋縄ではいかない面白いものになるとおもいます。
ひとりの人間がうんうん言いながら頭のなかでぐるぐるしているお話です。

ウォーキング•スタッフプロデュース
リーディング公演
2012年12/4(火)〜12/9(日)
@サイスタジオコモネコモネA
「回転する夜」
作 蓬莱竜太(モダンスイマーズ)
演出 和田憲明
出演 遠藤雄弥
伊達 暁
内田 慈
多根周作(ハイリンド)
原 慎一
逸見宣明
酒向 芳

•チケット取り扱い
WEB予約:http://www.show-go.net/walkingstaff/

•お問い合わせ
ウォーキング•スタッフ[石井光三オフィス内]
03-5428-8736
Twitter:@walkingstaffpro

ぜひぜひっいらしてくださいませ〜

ではでは、内田慈でした!

* 内田慈:http://www.y-motors.net/actor/uchida.html


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA