齋藤陽介から「ひと言」

「路地の話」を読ませていただいた、ヘリンボーンの齋藤陽介です。
収録の日は少し雨が降っていて、肌寒い日でした。
収録自体はすぐに終わってしまったので、
もっとたくさん録って(あったまりがてら)のんびり過ごしていきたかったなーとか、
少し思ってました(笑)
またぜひ呼んでくださいませ。

ちかぢか舞台公演があるのでお知らせさせていただきます。
2本あるので、順番に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずはこちら。

【夏葉亭一門会vol.5】

● 開催日時:2012年12月11日(火)15:00開演
● 会場:王子小劇場
 (〒114-0002 東京都北区王子1丁目14-4 B1F/王子駅より徒歩5分)
● 出演(出演順ではありません)
 夏葉亭空豆【known as 齋藤陽介】
 夏葉亭パラク【known as 小川武倫】
 夏葉亭浅葱【known as 石黒圭一郎(ゲキバカ)】
 夏葉亭雛菊【known as 永島敬三(柿喰う客)】
 夏葉亭ザクロ【known as 島岡亮丞】
●チケット:前売1000円 当日1200円

これは、舞台俳優が落語をやるという企画でして、
北区は王子小劇場にて行われています。
今回はその5回目。
わたくし齋藤陽介は「夏葉亭空豆」の高座名のもと、
過去2回出演させていただきました。
このたび、1年ぶりに高座に上がらせていただきます。
ちなみに最初にやった噺は「時そば」、2回目は「芝浜」でした。
普通の噺家さんだったら真打ち昇進しなければできないような噺でも、
自分の裁量で選んで高座に上げられるところが、この企画の醍醐味だと思っております。
今回やる噺は……内緒です。
ぜひ、劇場まで足を運んで聞きにきてくださいませ!一度きりの公演です!
ご予約はこちら→http://ticket.corich.jp/apply/41044/004/

夏葉亭HP:http://natsubatei.seesaa.net/pages/user/m/index

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2つめはこちら。

【東京ネジ カフェ公演「mug couple 2」】

作:佐々木なふみ 演出:佐々木香与子

●日時:2012年12月20日(木)~23日(日)
○タイムスケジュール
20(木)19:30
21(金)19:30
22(土)16:00/19:30
23(日)14:30/18:00
※受付開始は開演の30分前です。
※開場は開演の20分前です。
※上演時間は60分の予定です。

●会場:Gallery&Cafe FIND
(〒114-0034 東京都北区上十条2-9-1/十条駅より徒歩4分)
●チケット:前売1800円 当日2000円(ワンドリンク付き)
●出演
佐々木香与子
佐々木富貴子
佐々木なふみ
(以上、東京ネジ)

安田有吾(コンドルズ)
寺部智英(拙者ムニエル)
齋藤陽介

東京ネジは、佐々木香与子・富貴子さんという双子の姉妹と、
偶然にもその双子と同じ名字の佐々木なふみさんが立ち上げた、
盛岡出身の劇団です。
今回出演させていただくのは、本公演とは違いカフェでやる公演です。
男女3人ずつ、それぞれの巡らす思いが交錯する60分の会話劇です。
東京ネジの3人と、経験豊かな2人の男優さんに交じって、
濃密な時間を提供できるように鋭意稽古中です!
クリスマスデートがてら、ふらっと立ち寄っていただくくらいのつもりでどうぞ。
もちろんデートがてらじゃなくても大歓迎です!

ご予約は、ごめんなさいフォームがないので、
東京ネジのホームページを参照してくださいませm(__)m

東京ネジHP:http://www.tokyoneji.com/

長々と失礼いたしました!
風邪などにお気をつけくださいましまし。

齋藤陽介:http://ameblo.jp/311044k/


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA