一倉宏 2012年1月1日

 なかなかうまくいかない

       ストーリー 一倉宏
          出演 地曵豪

それでどうなの さいきん 
と きいたら
それが やっぱり
と きみはこたえた

なかなか 
うまくいかないものですね

そうだね
なかなかうまくいかないよね

で なにがうまくいかないの
って きいたら

いろいろと

そうだ
そのとおりだ

けさも しんぶんをひらいたら
せかいは
なかなかうまくいかない
ことだらけだったし

だれかさんの めんせつも
だれかさんの プレゼンも
だれかさんの こいも

ほんやのいりぐちにならぶ
なんでもうまくいくほうほう
なんて よむなよ
  
そんなほんばかりが 
うれるこのごろ
なかなかうまくいかない と
こころある へんしゅうしゃも
なげいていた

おそらく
せかいは
なかなかうまくいかない
ことで できているのだろう
かくごしよう
あきらめずに

それでも

きみは
なかなかうまいカレーだったら
つくることができるし
なかなかうまいうただったら
うたうことができる

おやすみ

みんな
なかなかうまくいかない
いちにちをだいて
ねむれ

出演者情報:地曵豪 http://www.gojibiki.jp/profile.html


ページトップへ

3 Responses to 一倉宏 2012年1月1日

  1. 一倉さん 、ありがとうございます。
    救われた気がします。
    うまくいかないとアホか能率が悪いリストラ予備軍みたいに扱われる。
    うまくいかないからうまくいく方法を書いてあるらしい本が売れる。
    鬱に悩む友達は、他のヒトはみんなうまく行っていると錯覚し、うまくいかない事をはかなんでいる。うまくいかない事で出来てる、少なくとも私には。
    それが人生さって思う私です。

  2. 一倉宏 says:

    みずいろらじおさん。

    能率、効率が、はびこりすぎてますね。

    でも、負けないで。

    いまは、グローバリズム=画一化が優勢ですが。

    ほんとうのイノベーション=成長をつくれるのは
    そこから「はみだしたものたち」なんです。

  3. Pingback: 一倉広告制作所 | 新年3日のみごとな星空

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA