桜満開の収録日(2013年4月の収録記1)

Tokyo Copywriters’ Street の収録場所である
ランダムハウスの窓からは
築地川公園駐車場の桜が見えます。
しかしあくまでも駐車場なのでその下で酒を飲むわけにはいきません。
それにしても満開でした。キレイでした。
桜のある公園へ行って昼酒を飲みたいものだとそわそわしました。

靖国神社で検索してみると
「満開」「屋台」などの文字が目に飛び込んできました。
そこでその情報を岩本幸子さんに教えてあげました。
岩本さんは窓から見える桜の駐車場を散歩すると言っていたのですが
それならいっそ千鳥ヶ淵や靖国神社へ行って
酒の一杯も飲んだ方が花見気分ではありませんか。
数本の桜が満開とはいえ駐車場は駐車場です。
ベンチもないし、屋台もないし、あるのはクルマだけですから。
そうですよ、岩本さんの前に来ていた平間美貴さんにも
教えてあげればよかったです。
ランダムハウスのそばにある有楽町線の駅から乗って
市ヶ谷で降りればいいんですもん。

岩本さん、靖国神社へ行ったかな。
屋台で何を食べたのかな。
こんど会ったら教えてくださいね(なかやま)


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA