岩本幸子から「ひと言」

「姉の卵」と「三つの春」を読ませていただきました。
岩本幸子です。
今回は家族の物語。
私としては琴線に触れまくりの2作品でした。

「姉の卵」は、姉妹の話。
私にも姉がいます。自分と重ねてしまった。
知らないうちに姉を追いつめていたらどうしよう…。
お姉さんの背中が痛々しくて哀れで、揺さぶられました。

「三つの春」は、お父さんとの桜の思い出。
家族で出掛けた花見を思い出し、はしゃぐお父さんの姿が目に浮かんで、
これまたグゥイングゥイン来ました。
お弁当には必ず「つくしの玉子とじ」が入っていたものです。

今年は桜の開花、早かったですね。
「四月になったらお花見に」と思っていたら、すぐ咲いた!
収録のあった3月の第三土曜日。
スタジオからその足で靖国神社に向かい、

満開の桜、堪能しましたー。

屋台で買ったホタテとビール。
花も団子も、どちらも堪能しましたよ。

春は↓に出ています。どうぞ宜しく

イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)
作・演出 前川知大
[東京]5/10~6/2 シアタートラム
[北九州]6/9 北九州芸術劇場 中劇場
[大阪]6/13~6/16 ABCホール
イキウメHP:http://www.ikiume.jp/index.html

岩本幸子:http://www.ikiume.jp/ikiumen_iwamoto.html


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA