篠原誠 2013年5月6日

トビラは二つ

       ストーリー 篠原誠
          出演 地曵豪

男:もしもし、鈴木です。お疲れ様です~。
  今、大丈夫ですか?
…私ですか?わたしは、今ちょうど、別件終わりまして、
  そちらに合流できるかなと…
  もうじき、会社のゲートを出るかなといいながら……いま、出ました!
  そちらは、どんな感じでしょうか。 
  …あ、その感じは、今、話しづらい状態ですね。
…まだフロア?てことは、課長が前でいる感じですね。
…あ、課長は、帰った感じですか。
…はい、あ、そちらももう終われる感じですね。
はいはい。
……あれ?
  え、なんだよ。え、もうフロアでたの?
  …エレベーター乗ったの?電話してていいの?あ、一人?
  …こっちは、もう外、駅に向かってるけど。
  …いや、駅で待ち合わせようよ、まだ会社の人が
  周りにいっぱいいるし、二人で帰ったら怪しまれるでしょ。
  …今日、どうする?映画でも見る?
  それとも、さくっとご飯食べて、俺ん家にくる? 
  ……え、別に、そういう意味じゃなくて、
  でも、最近、やってないし。
  …え~、ちょっとイチャつきたいわけよ。普段できないからさ~。
  …泊れるんでしょ。
……え、明日休日出勤?
  …え、マジで?どんだけ働かされてるんだよ。
  …また課長と!?ちょっとぉ~、なんか怪しいんじゃないの~。
  この前も一緒に大阪出張いってたじゃん。それも、同室だったんだろ?
…いや、コスト削減でも、それはやりすぎだろ。課長も狙ってんじゃないの~。
……結婚しててもわかんないよ~。そんな人いっぱいいるし。
…ごめんごめん、ちょっと、言いたかっただけだよ。
…もちろん、信じてるし。
…俺?俺と課長の方が、怪しい!?
…あり得ないって、俺、無理。生理的に無理だわ。それだったら部長の方がいいよ。
…ウソウソ。あ、おれ、もう駅ついたから、改札のとこで待ってるね。
  じゃあね、ヒロシ、待ってるからね。

出演者情報:地曵豪(フリー)http://www.gojibiki.jp/


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA