原金さんが帰って行った(2913年6月の収録記-1)

原金さんこと原金太郎さんはたいへん目立つ。
CMにちょこっと出ていても主役より目立っていることがある。
本体でなく写真がちらっと出ているだけでもけっこう目立つ。
もしかしてこの状況はCMを邪魔しているのではないかと思うほどだ。

収録の日の13時ころ、新富町の駅を出ようとしたことろで
原金さんに声をかけられた。
原金さんの出番は14時ですぜ。早すぎませんか??
原金さんは「そのへん散歩してきます」と言ってどこかに消えた。

新富町はたいへん地味な町で
ことに土日は休んでいる店も多くひっそりとするのだけれど
そこを原金さんが歩いていると思うと、なんだかな〜
なんだかちょっと面白かった。

原金さんには安藤隆さんの「ドロドロドロンかよ」という原稿を
読んでいただいた。
熱烈な中日ファンである安藤さんの悲哀が滲む原稿で
原金さんのもの悲しさがなんだか合っていて面白かった。

原金さんはテイク1でOKだったので
短時間で帰って行った。
散歩している時間が長かったかもしれない…(なかやま)

安藤隆 & 原金太郎「ドロドロドロンかよ」は下のURLでお聴きになれます。
2013年6月2日夜から公開しています。
http://www.01-radio.com/tcs/archives/24817


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA