星の降る町

「ほしのふるまち」

          ストーリー 村上正平(東北芸術工科大学)
             出演 岡田優

僕の住んでいるまちは、ほしがふる。
テレビとかでよく、「星が降ってるようです」なんていってるけど
そんなもんじゃない。
ほんとにほしがふっている。
ただただほしがふっている。

僕の住んでいるまちは、周りにはコンビニも街灯もなんにもない。
カエルがゲロゲロないている声しか聞こえない。
都会のネオン街や喧騒と比べたら、
田舎の夜は真っ暗闇で不便でどうしようもないけれど、
それがほしをふらせている。
ただただほしをふらせている。

みんな空はつながっているというけれど、
でもここにしかない空もある。

東北へ行こう。


*「東北へ行こう」は
自分のとっておきの東北を紹介し、あなたを東北におさそいする企画です
下のバナーやリンクもクリックしてみてください








ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA