西尾まりちゃんとロクちゃんと地曵くん(2013年11月の収録記 2)

11月分の収録は10月26日。
西尾まりちゃんにとってこの日はたいへんでした。
まず、映画「ワッゲンオッゲン」の東京封切り日で
上映館であるシネスイッチでの舞台挨拶。
しかも台風情報ではこの日がピーク。
さらに牛深での映画のロケでずっと一緒だった長男のロクちゃんも
シネスイッチへ連れて行くことになっています。
ロクちゃんはロケ隊のアイドルだったのです。

それが終わって、こちらの収録です。
幸いに自宅から銀座までのタクシーの予約も取れ
(実はこれがけっこうタイヘンだったらしい)
台風もたいしたことなく、本当によかったです。

上の写真は到着してひと息ついているところです。
そしてそして、この後、ロクちゃんが「戦いたい」と言って
地曵くんと勝負。

あっけなく羽交い締めにされていました。
もうちょっとがんばれ、ロクちゃん。

しかし、まりちゃんが読んでいる間のロクちゃんは
ひと言もしゃべらず、じっと座っています。
どうやって躾けたのか、本当にいい子です。

まりちゃんが読んでくれた原稿は
古居利康さんの「最後の虹」
こういうお話をこんなに美しく書くって凄いなあと
私は感心しました。
掲載は11月17日です。お楽しみに(なかやま)


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA