水下きよしさんからいただいたミカンと人参ジャム(2014年1月の収録記 1)

2014年1月分の収録は12月21日でした。
トップバッターは水下きよしさん。
原稿は小野田隆雄さんの「名月、赤城山」です。

赤城山の見える宿場町の民宿で
白い蚊帳を吊って、月明かりで酒を飲む、というその原稿は
若い人にはちょっと無理そうだったので
水下さんにお願いしました。
原稿の風景がくっきり浮かんできました。

ところで、水下さんは
ミカンとジャムを持ってきてくださいました。
ミカンは愛媛のミカンで、
愛媛ミカンとオレンジのかけあわせとおっしゃってましたっけ。
たいへんおいしかったので調べてみたら
愛媛産の柑橘類って12種もあるんですね。
ジャムは人参ジャムで、とてもさわやかなジャムでした。
実は人参ジャム、はじめてだったのですがおいしいものですね。
びっくりしました。

水下さん、また来てくださいね。

小野田隆雄・水下きよし「名月、赤城山」
http://www.01-radio.com/tcs/archives/25680


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA