ディープな築地のマグロの中骨(2014年4月号の収録記②)

4月号の収録記をまだ書いています。
遅すぎるだろうって自分でも自覚しているんですけどね。
もう書かなくてもと思うんですが
お目にかけたい写真が一枚だけあるんです。

二軒めの店で出てきたマグロの中骨です。
もちろん骨だけではなく身がついていて
貝でこそげとって食べるという趣向です。

この店はディープな築地にありまして
普段は予約客だけしか入れないそうですが
この日はいささか暇だったらしく
我々を迎え入れてくれました。

「中落ち」というメニューはあちこちにありますが
こうして骨ごと出してくるのは初めてです。
この大きな骨を盛る皿はなく、
発泡スチロールの箱の蓋が皿がわりでした。
ワイルドです。そしてうまかったです(なかやま)


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA