シジミの残り汁でビーフンを(2014年5月号の収録記)

収録の後に森田が「麗卿」へ行こうと言った。
「麗郷」は渋谷の台湾料理の店で炒めたシジミがうまい。
当然ながらシジミを頼んだ。
そのシジミを食い尽くし、皿を片付けられないうちに
森田はビーフンを頼んだ。
そして、そのビーフンにシジミの残り汁をかけたのだった。

なるほどね。これはうまかった。
また食いたい。しかし麗郷は渋谷にある。
渋谷は街がいつも大混雑であまり行かなくなっている。
いっそ自分でつくるか?
いやいや、やっぱ行かなくちゃだな(なかやま)


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA