向い風の町



出演者情報:地曵豪 http://www.gojibiki.jp/profile.html

向かい風の町

     ストーリー 遠田俊介(東北芸術工科大学)
        出演 地曵豪

向かい風の中を走ってきた。
酒田ってところは、とにかく風の強い町だった。
生まれ育った場所から離れて、少し遠くに来てしまった今でも、
たまに思い返すんだ。

ご先祖様が植えてくだすった松林が海風にごうごうと呻き、
港にある風車は朝と夜関係なく、
不気味な轟音を響かせながら電気を作っていた。

海と山と田んぼがあって、ただただ風が強くって、
住民は無骨で頑なで、でもどこか優しくて。
そんな町で、海から吹きつける向かい風に向かって、
毎日毎日必死に自転車をこいでいた。
ただがむしゃらに、ばかみたいに。
向かい風の中を、カッコわるくても、
つまずきながらでも前に進んできた。

酒田から離れた今も
行く手を阻むものは尽きなくて、
何もかも思い通りにはならなくて、
向かい風に向かって、
必死に自転車をこいでいたあの頃とたいして変わらない。
でも、あの日、走ったこと立ち向かったこと向き合ったことが、
俺たちの背中を強く押してくれる日がやって来るはずなんだ。
たまに振り返って思い返して、また前を向いて歩き出す。
向かい風の中を走っていく。

東北へ行こう

normal_3~1

*「東北へ行こう」は
自分のとっておきの東北を紹介し、あなたを東北におさそいする企画です
上下の写真やバナー、リンクもクリックしてみてください

庄内を遊ぼう:http://www.4071.net/travel/

sakata_logo

yamagata_tabi_logo


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA