おばあちゃんち



出演者情報:清水理沙 アクセント所属:http://aksent.co.jp/blog/

おばあちゃんち

     ストーリー 斎藤輝美(東北芸術工科大学)
        出演 清水理沙

東北はおばあちゃんちみたい。

昔ながらなものが残っていて、ちょっと土臭くて。
でもふるまわれる料理は懐かしくておいしい。
ゆっくり。まったり。穏やかな時間が流れる空間。

おばあちゃんちに泊まった朝は
いつもより空気が澄んでるように思えて
朝を告げる鳥の声がいつもよりはっきりと聞こえるようだった。

木々が風に煽られてさわさわと鳴る。
裏に流れる川がきらきらと輝く。

ぐつぐつことこと。いい匂い。
少し濃いめの味付けの煮物。
きらきらふっくらとしたごはん。
手づくりのお漬物。

おばあちゃんちでは時間を忘れて
畳の上で思いっきり背伸びして
いつもと違う生活リズムが心地いい。
誰も急かさないし誰も拒まない。

どこででも見れそうで
ここにしかない景色。

どこででも食べれそうで
ここでしか味わえない味。

新しいものが溢れる世の中。
東北はちょっとのんびり時間が流れています。
でもそのおかげで昔のものがたくさん残っていて
昔ながらのおいしいものもたくさんあります。

東北はおばあちゃんち。
いつでも帰ってけさいん。

東北へ行こう

normal_3022

*「東北へ行こう」は
自分のとっておきの東北を紹介し、あなたを東北におさそいする企画です
上下の写真やバナー、リンクもクリックしてみてください

旅・東北:http://www.tohokukanko.jp

tohokuwalker_logo

hikakuWeb_bana

sitelogo_kankocho1


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA